登美丘高校ダンス部のYouTube動画がすごい件

DANCE@LIVE 2016のHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION部門(HSDC)で見事優勝した、関西代表 のTDC(大阪府立登美丘高等学校)がYouTubeにアップしている動画がすごいと話題になっています。

スポンサーリンク
ダンスの下部広告

【DANCE@LIVEのHSDCで優勝】

毎年1年を通して予選を実施し、4月に決勝大会が開催されるDANCE@LIVEというダンスバトルのイベントにて、高校ダンス部を対象にしたコンテスト形式のHSDCという部門で、2016年のチャンピオンとなったのが、大阪府立登美丘高等学校ダンス部です。
 
関西予選を制し、関西代表として臨んだ登美丘高校ダンス部は2位以下に差をつけ文句なしの優勝を果たしました。
 

【テーマは80年代エアロビ!?】

鮮やかな色とりどりのレオタードに身を包み、衣装だけでも目を引いており、さらに往年の名曲「Holding Out For A Hero」を使用してインパクトのある作品に仕上がっています。
 
また見た目だけでなくダンスの構成も完成度が高く、踊る、揃える、笑かす、と3拍子そろっています。審査員も総立ちで大絶賛でした。

【YouTubeで他作品を公開中】

飽きさせない構成とパフォーマンスで話題となった登美丘高校ダンス部ですが、気になるのが他の作品ではないでしょうか。
 
実はYouTubeにて他のナンバーも公開されています。しかもそれがアーティストのミュージックビデオのような仕上がりになっていて面白いんです。
 

強烈おばちゃんキャラ

おばちゃんキャラにふんして大阪の街を踊り歩いています。こちらも年代物の曲「Gimme! Gimme! Gimme!」を使用しています。
 
いかにもな大阪のおばちゃんファッションで思い切ったパフォーマンスをしています。表情にも注目です。
 

西野カナの「GO FOR IT!」

こちらは先ほどとは打って変わって、若者に絶大な人気の西野カナの「GO FOR IT!」に乗せて、学校を舞台に高校生の青春の1ページを垣間見れるさわやかな作品となっています。
 
ミュージックビデオのような素敵な仕上がりですが、映像編集まで自分達でやってるんでしょうか?次の作品も楽しみです。
 
 
【こちらの記事もおすすめ】
 
 
スポンサーリンク
ダンスの下部広告
ダンスの下部広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA