おもしろダンス動画(ブラスタ、梅棒、裏ジャニ、モーコン)

最近はEXILEなどの影響でかっこいいダンスシーンをテレビで見る機会も増えています。テレビでダンスを見て自分もやってみたいと思う人も多いでしょう。
 
しかし、ダンスはかっこいいだけではありません。本能寺の変のエグスプロージョンのように、世の中には少し変わった視点でおもしろいことを思いつく人がいるもんです。
 
ダンスとは笑いあり感動ありのエンターテインメントである、ということがよくわかるダンスチームと動画をいくつかご紹介したいと思います。
スポンサーリンク
ダンスの下部広告

【Team Black Starz(ブラスタ)】

YouTubeやニコニコ動画などの動画共有サイトから人気に火がついたのが「Team Black Starz」、通称ブラスタです。
 
 
彼らの特徴はエヴァンゲリオンやドラゴンボール、ルパン3世など誰でも知っているような曲を使い、ダンスを知らなくても笑ってしまうようなおもしろいムーブを繰り出すエンターテインメント集団です。
 
今までに「スタードラフト会議」などのテレビ出演や。「ニコニコ超パーティー」など各種イベントに出演しており、けっこうメディアにも取り上げられています。
 
 
また注目すべきは彼らはプロのダンサーではなく、普通のサラリーマンであるということです。平日は仕事をしながら土日で練習やイベント出演をこなすサラリーマン集団なのです。
 
しかもなんと、2016/05/22に川崎CLUB CITTA’にてワンマンライブを開催するそうです。このでかい会場をダンスチームのしかもワンマンで満員にできるのでしょうか。きっと彼らならできるでしょう。
 
ワンマンライブではダンスだけでなく、歌や映像など観客を楽しませるために様々な工夫がされており、いつものショーケースよりもさらにパワーアップしていておもしろいです。見る価値は十分ありますよ、これを機にぜひ生で見て欲しいです。
 
イベント情報:
 
ブログ:

【梅棒(うめぼう)】

ジャンルで言えばジャズダンスのチームなのですが、変わったところが「ストーリー性のある演劇風のダンスをJ-POPの曲で踊る」という点です。とりあえず動画をご覧ください。
 
 
とにかくストーリー性があるので観ていてめちゃくちゃおもしろいです。
今までの作品のストーリーを挙げると、娘の結婚に中々素直に喜べない頑固親父とか、野球部のマネージャーを取り合う球児などがあり、笑いあり涙ありの作品ばかりで、映画やミュージカルを観ているような感覚です。
 
 
メンバーは男のみで構成されており、女性役も女装したメンバーが担当しています。中にはキスシーンも・笑
 
2001年に日本大学のジャズダンスサークルのメンバーで結成されて以来、数々のコンテストで賞を受賞しています。
 
今では劇場での単独公演が満員となるほどの活躍っぷりです。公演スケジュールはホームページなどでご確認下さい。
 
ホームページ:
http://umebou.daa.jp

【裏ジャニーズJr.】

その名の通りジャニーズの曲で踊るチームで、その衣装も80年代のジャニーズ風であり、ショートパンツ姿がすでにおもしろいです。誰もが知ってるジャニーズメドレーでのダンス(ライブ!?)は毎回大盛り上がりです。
 
 
小ネタあり、歌あり、まじダンスありでかなり作り込まれている印象です。その中でもDANCE@LIVE FINAL 2011で披露したショーケースの完成度はやばいです。
 
生で観ましたが、観客の盛り上がりがハンパなくて会場に一体感がありました。かつてこれほど盛り上がったショーケースを見たことがないです。
 
 
単におもしろいというだけでなく、普通に感動しました。細かいネタを入れながらもしっかり踊るところは踊って、笑いまでとっているとは完璧じゃないですか!?
 
ステージでこんだけ声援をもらえたらさぞ気持ちいいでしょうよ。うらやましいですわ。
 
自分の中では今まで見てきた多くのダンスショーケースの中でも上位に入る作品でした。イチオシのチームです。 

【MORTAL COMBAT】

ダンス未経験者でも見てわかりやすいダンスといえばブレイクダンスです。ガチですごいブレイクダンスのチームをご紹介します。
 
そのチームとは「MORTAL COMBAT」です。
 
2004年に結成された9人組のチームで、国内や海外の様々なコンテストやバトルイベンドで優勝しています。
 
 
ブレイクダンスといえばバトルのほうに注目がいきますが、このチームはコンテストにも力を入れており、日本最高峰のストリートダンスコンテスト「DANCE DELGHT」では並みいる強豪を蹴散らし過去4回も優勝しています。
 
またブレイクダンスの世界大会「BATTLE OF THE YEAR 2010」ではベストショーアワードを獲得しました。
 
 
回って、飛んで、回って、回って、、、
もはや人間技とは思えないムーブの応酬です、神業ですね。
 
こちらもぜひ生で観て欲しいチームです。
 
ホームページ
 
 
【こちらの記事もおすすめ】 
 
スポンサーリンク
ダンスの下部広告
ダンスの下部広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA