ダンスがうまい芸能人まとめ(佐藤健、窪田正孝、森山未來など)

芸能界の中でも実はダンスがうまい意外な人達が多数います。今回はダンスがうまいことで知られている人とその人踊れたの!?っていう人を芸人さん、俳優さんの中からご紹介します。
スポンサーリンク
ダンスの下部広告

お笑い芸人編

岡村隆史

ダンスがうまい芸人といえばこの人でしょう。テレビ番組の「めちゃイケ」の企画でSMAPやモー娘。EXILEのライブに参加、さらには劇団四季のライオンキングに出演するなど、高いダンス能力を見せています。
 
 
これだけ踊れる理由は身体能力が高いというだけでなく、実は岡村さんはダンス経験者であるというのをご存知ですか。
 
中学生の頃に大阪の人気ブレイクダンスのチーム「エンジェル・ダスト・ブレイカーズ」に所属し、「キッド」という愛称で呼ばれていたそうです。
 
ダンス好きなら知っていると思いますが、あのダンスディライトの創始者であるマシーン原田さんがリーダーを務めていたチームです。岡村さんはかなり本格的にブレイクダンスに打ち込んでいたというわけです。
 
同じくめちゃイケの企画で、ブレイクダンス経験のあるガレッジセールのゴリとのダンスバトルのすごさは今でも語り継がれています。
 
 
これをテレビで見てダンスを始めたという人はかなり多いです。それくらいインパクトがありましたね。
 
芸人No.1ダンサーの座はまだまだ譲らないのではないでしょうか。

渡辺直美

渡辺直美といえばビヨンセのモノマネで有名です。まだ「いいとも少女隊」をやっていた頃に、いいともにビヨンセ本人が来た際にダンスを披露していますが、その時とくらべるとパフォーマンス能力は雲泥の差があります。
 
渡辺直美さんの1番すごいところはその表現力です。そのなりきりっぷりはさすがの一言。
 
モノマネにプラスして笑いの要素も入っていて、今やそのパフォーマンスはモノマネというよりはエンターテイメントのショーとしてその完成度は円熟してるように思えます。
 
 
テレビ番組「世界に行って見たら本当はこんなトコだった!?」でニューヨークの舞台でビヨンセを披露していますが、始めは白々しかった観客が渡辺直美さんのパフォーマンスで徐々に盛り上がっていき、最後はスタンディングオベーションで拍手喝采となりました。
 
目が肥えているニューヨークの人達をも唸らせる圧巻のパフォーマンスです。ぜひご覧ください。
 

エハラマサヒロ

テレビ番組で様々な有名ダンサーと共演しています。特に皇帝心仙人さんと多くコラボしています。皇帝心仙人さんは日本を代表するアニメーションダンサーでミッシー・エリオットのMVに出演するなどすごい人です。
 
そんなプロのダンサーに混ざってもそこまで目劣りすることなく踊れており、アニメーション(ポッピン)の実力はなかなかです。
 
 
 
他にもブレイクダンスもテレビで披露していますが、こちらはイマイチでした。
一緒に出てた芸人さんがすごかったですね。得意なのはアニメーション(ポッピン)ということですかね。

俳優編

土屋太鳳

俳優の中で最近話題になったのが土屋太鳳さんです。NHKの朝ドラ「まれ」に出演するなどして若手の女優さんですが、実はダンスが得意なのです。
 
日本女子体育大学附属二階堂高等学校の創作ダンス部に所属し、全国大会にも出場したことがあるそうです。日本女子体育大学に進学し舞踊学を専攻しています。
 
そんな得意のダンスを披露して話題となったのがSIAという海外アーティストのMVへの出演です。
 
何はともあれまずは動画を見てください。
 
 
さすが役者さんですよね。もちろんダンスもすごいのですが、表情や仕草なども込みで演じきっていて圧巻のパフォーマンスです。テレビで見る土屋さんと同一人物と思えないです。
 
情熱大陸で練習の様子などを密着してましたがかなりストイックなんですねえ。
これからも応援したくなりました。

剛力彩芽

剛力彩芽といえば、ランチパック、ダンス、そして峯岸みなみ・笑
あのプロペラダンスは面白かったですね。
 
 
 
と冗談はさておき、剛力さんは小さい頃からダンスを習っていてお姉さんと一緒にダンスコンテストに出たりしていました。
 
そして高校ではダンス部で、しかも先輩にはジャニーズのKis-My-Ft2のメンバーである千賀健永さんがいたということです。同じ学校の同じ部活に芸能界で活躍する2人がいたとはすごい学校ですね。
 
そんな先輩の指導もあってか剛力さんのダンスの実力はなかなかですよ。
 
 

佐藤健

仮面ライダー竜王から人気に火がついた佐藤健さんですが、その中でブレイクダンスのシーンが多く取り入れられています。
 
実は中学生の時に友人がやっているのを見て始めたそうで、高校時代には夜遅くまでダンス練習に明け暮れていたそうです。
 
ウインドミルもきれいに回っていてノーハンドも披露しています、これは相当練習してますね。
 

森山未來

かなりすごい経歴の持ち主なのが森山未來さんです。「モテキ」のワンシーンでダンスを見た人も多いのではないでしょうか。
 
 
5歳からダンスを始め、ジャズダンス、タップダンス、クラシックバレエ、ヒップホップダンスなどあらゆるダンスを経験しており、実力は本物でもはやプロ並みです。ガチなやつです。
 
しかも2013年には俳優活動を休んでまで1年間のダンス留学をしました。ダンスに懸ける想いはハンパないですね。
 
より臨場感がある生の舞台でぜひ見て欲しいです。そのすごさは宮本亜門さんも絶賛しており鳥肌が立つと思います。

窪田正孝

窪田さんは高校時代にダンス部に所属していたということで、以前テレビ番組「誰だって波瀾爆笑」で特技としてダンスを披露しました。
 
 
披露したのはポッピンというジャンルのウェーブとムーンウォークという技で滑らかな動きを披露していました。
 
ひとりでできるもんのファンだと語っていたので、少年チャンプルを見てダンスを始めたんでしょうか。クールでかっこいいですよね、ぜひガチ踊りを見てみたいです。

福田沙紀

清楚なイメージの彼女ですが、テレビ番組「今夜くらべてみました」の中で、K-POPが好きで音楽をかけながら掃除をしていると、掃除をそっちのけで踊り出してしまうという癖を語りました。
 
番組の中で実際にダンスを披露しましたが、意外にもキレキレの動きを見せ話題となりました。
 
 
1人で見て覚えたとしたらすごいですね。とにかくかわいいのでなんでもオッケーですかね。

加藤諒

最近テレビでよく見かけるひときわ濃い眉毛とキャラの男の子!?あの「あっぱれさんま大先生」にも出演していました。
 
その加藤諒くんのダンスがすごいというか面白いんです。
 
本能寺の変のエグスプロージョンとコラボした時の動画をご覧ください。
 
 
キレが良すぎてなんか笑えてくる。
 
他にもきゃりーぱみゅぱみゅのダンスをコピーしたりしています。
 
 
さすがです・笑
 
 
【こちらの記事もおすすめ】
 
スポンサーリンク
ダンスの下部広告
ダンスの下部広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA