ダンスアライブ2017のやばすぎるダンスランキング、ベスト5!!

2017年もダンスアライブのファイナルが両国国技館で開催されました。今年は名称がDANCE ALIVEからDANCE ALIVE HERO’Sに変わりました。
 
今年もすごいバトルやショーケースが盛り沢山で、また両国国技館に見に来れてよかったです。しかも升席のA席だったのでステージに近くてすごく見やすかったです。
 
というわけで1日いろいろ見た中で特に鳥肌が立つほどやばかったバトルやショーケースを勝手にランキングにしてみました。
スポンサーリンク
ダンスの下部広告

【第5位】

SHOWCASE
九州男児新鮮組
 
 
毎年恒例のようになっている、ISSEIも所属している九州男児新鮮組のショーケースです。
 
ダンスショーケースというより、まるでサーカス団かと思うようなアクロバティックな技の連続で、開いた口が塞がりません。
 
しかもメンバーを見ると小学生から高校生の20名ほどで構成されており、年齢層の低さにも驚かされます。
 
見るものを飽きさせないあっという間の8分間のショーケースです。

【第4位】

SHOWCASE
プリンセス
 
 
ZERO CONTESTやALL JAPAN KIDS DANCE CONTESTなど様々なコンテストで優勝している国内でもトップレベルのスーパーキッズです。
 
小さくてかわいい見た目ですが、踊り始めると途端にセクシー&パワフルなダンスに魅了されます。
 
特に2:20からラストまでの一番勢いがあるところからの抜くところが好きです。大人顔負けのセクシーな表情や仕草で、前にも増して表現力に磨きが掛かってますね。
 
ちなみにプリンセスだけでなく、Ruu NamberとFobulous Sistersにも出演していたようです。
 
動画はこちら
Ruu Namber
 
Fobulous Sisters
 
次はぜひバトルの方でも見てみたいですね。プリンセスのブログはこちらです。

【第3位】

KIDS BEST16
Sigekix vs はるた
 
 
KIDSサイドの前回チャンピオンのSigekixが初戦ベスト16ではるたとのバトル。個人的にはこの日見たKIDSサイドのバトルの中で1番すごかったです。
 
Sigekixは立ちステップ、フロアムーブをしっかりと細かく音に乗せてくるのが特徴で、フリーズもがっつり決まって会心のムーブでした。
 
対するあらたはポッパーでノリのいいグルーヴ感にとにかく多彩な技とボディーコートロールでかなり会場を沸かせていました。
 
これはもしかしたら前回チャンピオンに勝ったかと思いましたが、結果はSigekixの勝利となりました。
 
あらたも上位に食い込んでもおかしくない高いポテンシャルを見せ、やはりファイナリストに残るキッズのレベルはみんなハンパないなと、改めて感じました。

【第2位】

ALL STYLES 準決勝
SHUHO vs 馬
 
 
HOUSEサイドの歴代チャンピオンであるSHUHOが初の2ジャンル制覇を目指して馬と激突しました。
 
ハウスを軸に細かいステップと時折見せるダイナミックな動きが見事に音に合っていて、特に2曲目の高速ラップでの高速ダンスと3:16の音ハメはすごかったです。
 
馬も全く負けておらず、独特なダンススタイルで時折見せるコミカルな動きが特徴的で、特に2ムーブ目が神ってましたね。
 
3:47あたりの高速ラップにこれでもかと次々に合わせていくムーブには会場がどよめきました。
 
結果は馬が優勝候補のSHUHOを破り決勝へ駒を進めました。

【第1位】

ALL STYLES 決勝
IBUKI vs 馬
 
 
1位と2位はどちらにしようか悩みましたがこちらを1位にしました。
 
この日1番の盛り上がりを見せた、IBUKIと馬のバトルです。
 
先攻はIBUKI、初戦で優勝候補の女王YOSHIEを倒した勢いのまま、とにかくどんな曲でも外さない的確なダンスはさすがの一言。新世代の女王の貫禄を見せつけます。
 
そして馬ですが、準決勝の神ムーブがあったので観客の期待感がかなり高く、1ムーブ目が始まると歓声と共にざわざわ感がありました。
 
そしていきなり雄叫びの変顔!笑
 
その瞬間に会場が悲鳴に近い歓声と若干の笑いでどよめき、完全に会場が馬ワールドに引きこまれました。
 
好きなのはあたりの3:50あたりの片脚でのムーブと、4:19あたりのおしゃれに指パッチンを音に合わせたところです。
 
これぞALL STYLEというような唯一無二のダンススタイルで魅せてくれた馬が見事に勝ちました。
 
もうとにかくこの日は馬さんフィーバーでしたね。強烈なインパクトでファンになった人がたくさんいるのではないでしょうか。

【おまけ】

ゆるキャラダンスバトル
優勝  ムラッパー
 
 
ダンスアライブ2017で初めて実施されたのがゆるキャラダンスバトルです。
 
参加したゆるキャラは、ムラッパー、ウルフィ、さのまる、カッパのコタロウです。
 
非常にゆる〜い企画でしたが、ムラッパーがダンスのレベルの高さを見せつけて優勝しました。
 
ロックにニュージャックスイングにワックまでこなす武蔵村山市のムラッパーのダンスは要チェックですよ。
 
【こちらの記事もおすすめ】
 
スポンサーリンク
ダンスの下部広告
ダンスの下部広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA